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呟き爪講座Lecture

2019.03.12レシピ公開~納豆オムレツ~

爪と肌に効く簡単レシピ 1.

爪によい食材。
一番簡単なのは、肌や髪に良いタンパク質やコラーゲンを摂ることです。

特に大豆や納豆などのお豆が、爪を硬くする成分、シスチンを含むため、効果的ですよ。

今日は、レンジで簡単、「納豆オムレツ」をご紹介します。

<用意するもの>
・卵2個

・挽き割り納豆

・ネギやほうれん草、ブロッコリーなどの緑の野菜

・塩鮭

・シラス

・コンビニなどで売られている紙の容器2つ

<作り方>

1. 紙の容器に、納豆をいれます。
付属のタレをいれて、かきまぜます。

オムレツ①

2. 1.に卵2個を割り入れ、更にまぜます。

オムレツ②オムレツ③

3. その上に、ほうれん草や塩鮭、シラスなどをお好みでトッピング。

オムレツ④

4. 空の紙の容器を蓋にして、かぶせます。
オムレツ⑤

5. 600ワットで2分30秒チンしたら、あっという間に、フワフワ納豆オムレツの出来上がり。

オムレツ⑥

6. 紙の容器のまま、朝食にしたら、洗い物いらず。
お弁当に入れたり、パンに挟んだりしても便利で美味しいですよ。

お好みで召し上がるまえに、カツオやゴマをふりかけても。

シャケのかわりに、チキンや明太子、ひき肉などもおすすめです。

是非一度お試しくださいませ。